ダンボール箱の友達トップ >>

ダンボール箱の友だち

ダンボール箱の友達へアクセスしていただき、ありがとうございます。

ダンボール箱の友達

ダンボールといつも一緒なのがテープ。

マジックもあるととても便利です。

ダンボールと相性の良いテープは布テープですよね。

紙製のクラフトテープは一般に布テープより安くていいのですが、粘着力に負けるような気がします。

それに、紙製のテープは表面がつるつるしているので、一度貼ってしまったら、はがしてから貼らないと梱包が開いてしまうという事に。

養生用のテープはダンボールの梱包用には不向きですよね。

もちろん、『養生』として使うなら良いと思います。

そういう意味では養生テープもダンボールと共に使えるモノということになりますね。

また、ダンボールの梱包には大きなホッチキスが使いやすくて好きです。

会社にあるので、使います。慣れないうちはおっかなびっくり、怖かったのですが、慣れてしまうと平気です。

業務用なので一般家庭にはなかなか無いと思いますが、バンバンと止めると作業がはかどります。

ダンボールと相性の良いマーカーというものもあるようです。

言うまでもないですが、当然油性を選ぶべきです。それも太いタイプのマジックが良いです。カラフルに揃えていると何かと重宝しますよね。

私が良いと思うのは黒と赤と青と緑です。
この4色を用途別に使い分けると一目瞭然、仕事がはかどりますし、倉庫などでも目につきやすいようです。

ダンボール箱の友達記事一覧

ダンボール箱の友達

ダンボール箱の友達

ダンボールの必需品

ダンボールにはテープ

テープの利用法と注意点

当サイトについて

ダンボール箱の友達へようこそ!

このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。